読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【板前版】渋谷ではたらく社長のブログ

上場できるまでの道のりを「今」から書こうと思います。

努力は何かに結びつく

どうも、意地でもcan't と言わない高野です。 今回は「努力は何かに結びつく」について まず、「何か」と表現しているのは、努力は必ずしも「直近の結果」に結びつくとは限らないから。 思えば、5年前の高校1年生のころ 当時は、ラグビー部でした。 毎朝起き…

鬼と精鋭と期待値

どうも、鬼になった高野です。 鬼=厳しい。 最近は、社内全員にアタリが7.8倍くらいになったと実感しています。 なぜ鬼になったのか? →全員への期待値が半端がなく上がった。 訳あって、社内体制を見直す機会があり思ったことは「まだまだいける」ですね。…

儲かるかではなく、何を解決するのか

どうも、昨日と今日で言うことが180度変わる、高野です。 「儲かるかではなく、何を解決するのか」 こいつ、また偽善ぶってるって思いますよね? でも、結局これが儲かるための一番の近道だと思います。 「儲かるからこれやろう!!」だと、目的が儲かる…

海賊になりたい

どうも、DiverFrontの高野です。 まず初めに言っておきたいのは、僕がブログ書いてるのは自分のためです。 藤田さんのブログのようになることが目標です。 ameblo.jp なんやかんやで1000人/1日くらいが見てくれているので嬉しいです。 ありがとうございます…

質問にもレベルがある

どうも、DiverFrontの高野です。 今回は、質問のレベルについて話します。 まずは、スカウターの中嶋さんに「板前って本当にバカだよな」と、いつもながらにご指摘頂きました。 自分がバカなポイント=質問のレベルが圧倒的に低い。 僕は、自分の思ったこと…

悲劇から学ぶ

どうも、DiverFront の高野です。 久しぶりに本気出しました。 あまりにも社内の生産性が悪かったので、半日使って決まり事を作りました。(一番下) 「こいつバカだな」とツッコミながら、見て下さい。 →今日が5.2だから、ここからどう変化していくのかの伸…

オタゲーと野球部のルーキー

どうも、DiverFront の高野です。 今日は新しく入ったルーキー2人を紹介します。 まずは、営業の黒木くん(笑) →写真は高校で野球やってた頃らしい… 僕の営業スキルを全部授けられ、今の成長スピードならあと2ヶ月くらいで僕を抜かせるのではないかと期待し…

生産性が低い=後回しの連鎖

どうも、DiverFrontの高野です。 今回は、生産性が低いことの原因について書きます。 まずは、月に2000時間費やしているのに事業が思うように伸びていない。 メンバー含め仕事をさぼっているわけではないのに、なぜか1か月経ってみて何をやったのかがイマイ…

ゼクシィのCM

どうも、DiverFrontの高野です。 ゼクシィの新しいCM見ました?? www.youtube.com 結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。 本当に良いキャッチコピーですよね。 (ここからは個人の見解です。) ネットの情報やTVなどで「…

大海を渡る

どうも、DiverFrontの高野です。 今回は、「大海を渡る」について書きます。 今は、決して完成しない手作りの筏の船で大海を渡っている気持ちです。 まずは、「新しい大陸を探そう!」と意気込んで、船を海に出します。 食糧が尽きて、船の底が抜けそうにな…

Whyの破壊力

どうも、DiverFrontの高野です。 @noritama241 と一緒に参加した! 個人的には聞きたいことが詰まりまくった超優良なイベントでした。懇親会では、ゲストスピーカーの方とも距離が近く話せた‍♂️@maming435 誘ってくれて本当にありがとう‼︎みんな行くべし htt…

地味な学生ベンチャーってヤバいよね。

どうも、DiverFrontの高野です。 今回は下記ツイートの反省&解説です。 地味な学生ベンチャーとか終わりだよな。 #ブランドイメージ— 高野 悠(板前) (@itamae_maguro) 2017年4月27日 事業選択で「風が吹いている市場」って凄いあると思うんですよ。 今な…

今日からブログ始めました!

どうも、DiverFrontの髙野です。 以前、少しLineブログ書いてたんですけどPCで書きたいので、こっちにしました。 日々悩んでいること、1日の感想を書いていきます。 今日はテーマはこの3つです。 ①当事者意識 ②企業文化 ③海賊になりたい ①当事者意識 社内で…