【板前版】渋谷ではたらく社長のブログ

上場できるまでの道のりを「今」から書こうと思います。

海賊になりたい

どうも、DiverFrontの高野です。

 

まず初めに言っておきたいのは、僕がブログ書いてるのは自分のためです。

 

藤田さんのブログのようになることが目標です。

ameblo.jp

 

なんやかんやで1000人/1日くらいが見てくれているので嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

昨日Twitterで放った言葉 ”海賊になりたい”

 

「またこいつ意味不明なこと言ってるよ」

みたいな感じで見守っていて下さい(笑)

 

 

んで、一応この宣言には自分なりに意味があって

 

style.nikkei.com

→ちょうどホットなニュースがあったので載せておきます。

 

今まで甘すぎたな、とGW中は痛感してます。

 

大手企業に比べると、「金」も「人」も「物」も少ないベンチャーにおいて、1人1人の質って本当に大切だと思うんですよ。

 

質が良い=成果が出せる(個人単位)でしかなくて、やっぱり切るっていう判断も僕の大切な意思決定だと思うんです。

 

ただ、切りたくない。

切らないためには、圧倒的に成長して成果を出してもらう必要がある。

だから、厳しくする。

 

ここから”海賊”の登場です。

 

海賊って罵声飛び合いながら、躊躇なく本音言えて、宴会は楽しく、力のない奴は死んで、仲間増えながら、宝の山を探すイメージありますよね。

 

f:id:takanox:20170505110738j:plain

 

僕たちは、経験が足りないけど元気と体力と威勢はだけはあるので、この組織体制が最も向いているのだと2年間かけてようやく気付き始めました。

 

海賊になりたい!!!