【板前版】渋谷ではたらく社長のブログ

上場できるまでの道のりを「今」から書こうと思います。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

努力は何かに結びつく

どうも、意地でもcan't と言わない高野です。 今回は「努力は何かに結びつく」について まず、「何か」と表現しているのは、努力は必ずしも「直近の結果」に結びつくとは限らないから。 思えば、5年前の高校1年生のころ 当時は、ラグビー部でした。 毎朝起き…

鬼と精鋭と期待値

どうも、鬼になった高野です。 鬼=厳しい。 最近は、社内全員にアタリが7.8倍くらいになったと実感しています。 なぜ鬼になったのか? →全員への期待値が半端がなく上がった。 訳あって、社内体制を見直す機会があり思ったことは「まだまだいける」ですね。…

儲かるかではなく、何を解決するのか

どうも、昨日と今日で言うことが180度変わる、高野です。 「儲かるかではなく、何を解決するのか」 こいつ、また偽善ぶってるって思いますよね? でも、結局これが儲かるための一番の近道だと思います。 「儲かるからこれやろう!!」だと、目的が儲かる…

海賊になりたい

どうも、DiverFrontの高野です。 まず初めに言っておきたいのは、僕がブログ書いてるのは自分のためです。 藤田さんのブログのようになることが目標です。 ameblo.jp なんやかんやで1000人/1日くらいが見てくれているので嬉しいです。 ありがとうございます…

質問にもレベルがある

どうも、DiverFrontの高野です。 今回は、質問のレベルについて話します。 まずは、スカウターの中嶋さんに「板前って本当にバカだよな」と、いつもながらにご指摘頂きました。 自分がバカなポイント=質問のレベルが圧倒的に低い。 僕は、自分の思ったこと…

悲劇から学ぶ

どうも、DiverFront の高野です。 久しぶりに本気出しました。 あまりにも社内の生産性が悪かったので、半日使って決まり事を作りました。(一番下) 「こいつバカだな」とツッコミながら、見て下さい。 →今日が5.2だから、ここからどう変化していくのかの伸…

オタゲーと野球部のルーキー

どうも、DiverFront の高野です。 今日は新しく入ったルーキー2人を紹介します。 まずは、営業の黒木くん(笑) →写真は高校で野球やってた頃らしい… 僕の営業スキルを全部授けられ、今の成長スピードならあと2ヶ月くらいで僕を抜かせるのではないかと期待し…

生産性が低い=後回しの連鎖

どうも、DiverFrontの高野です。 今回は、生産性が低いことの原因について書きます。 まずは、月に2000時間費やしているのに事業が思うように伸びていない。 メンバー含め仕事をさぼっているわけではないのに、なぜか1か月経ってみて何をやったのかがイマイ…